月別アーカイブ: 2014年6月

美魔女に欠かせないボリュームある髪

美魔女の方々の共通点はいろいろあるのですが、その中でもとりわけ注目したいのが「髪」です。
30代を過ぎると、加齢や女性ホルモンが原因で、抜け毛や薄毛で悩む方が多いんですね。
中には、まだ若いのに白髪で悩んでいる方も少なくありません。

そんな中、美魔女の方々は誰を見てもボリュームのある美しい髪をされていますよね。

「髪は女の命」という言葉があるように、髪の雰囲気を変えるだけでグンとイメージが変わってしまいます。
たとえば、いつもと少し髪型を変えるだけで「若くなったよね」「なんか変わった?」というのは言われたことがあるかもしれません。

髪は顔を印象付けるためにとても大切な役割を果たしているため、美魔女の皆さんもしっかりとお手入れをされているのです。

とはいえ、髪のお手入れってまだ何をすればいいのかわからない方も少なくないですよね。
どのようにお手入れすればよいのか、具体的に見ていきましょう。

髪のお手入れの基本はシャンプー選び

毎日使っているシャンプーですが、実は適当に買っている方がほとんど。
それでは、ボリュームのある美しい髪をキープするのは難しいです。

シャンプーを選ぶ時は、化粧品を選ぶのと同じで「成分」をチェックしておきましょう。
特に大事なのが、洗浄成分と呼ばれるものです。

スーパーやドラッグストアで売られているシャンプーの中には、台所洗剤と変わらないくらい強力なものも少なくないんですよね。
そんなので毎日シャンプーしていたら、頭皮に良くないのはすぐにわかりますよね(汗)

美魔女に欠かせないボリュームある髪は、シャンプー選びが大切なんですよ。

薄毛が気になり始めたら育毛剤でケアしよう

最近、女性の間で問題になっているのが薄毛です。
雑誌やテレビでも特集されるようになっているので、悩んでいる方も多いんですよね。

薄毛になってしまう大きな原因が、先ほどご紹介したシャンプー選びにもあるといわれているのです。
刺激が強すぎるシャンプーで何年も何年も頭皮を洗うから、弱ってしまうという意見もあるんですね。

薄毛が気になり始めると人間の心理で「薄くなったような気がするけど気のせいかな…」と問題から避けるようになるんですね。
でも、薄毛はどんどん進行しちゃうので、気づいた”今”がケアをはじめる良いチャンスなんです。

薄毛が気になり始めたら女性用育毛剤を使ってしっかりとケアするようにしましょう。
もちろん、成分をしっかりと確認して、自分の肌質にあっているものを選ぶようにしましょうね。

肌が弱い方は無添加を、薄毛が酷い場合は有効成分がしっかりと配合されているものなど。
個人によって状態や肌質は違うので、自分に合っているものを選んでケアをしていきましょう。
このように美魔女にとって髪の毛はとっても大切。
だからこそ、シャンプーや育毛剤を使って日ごろからお手入れを忘れないで継続していきたいですね。

<追記>
女性向けの育毛剤の選び方について新しく記事にしました。こちらも合わせてご覧ください。
>>>女性用育毛剤の失敗しない選び方